Q&A
解決済み

WIFI接続時の電話

マイネオDプランシングルタイプを1年使っていました。

音声通話ができるようにしたいと思い、昨日からデュアルタイプに切り替えましたが、070の番号は、Wi-Fi接続時にはつながらないことがわかりました。
(ガーン)

そして、先ほどLaLaコールのことを知り、

「え.....じゃあ、シングルタイプのままでLaLaコールをつければ
よかったのではないか...?」
と軽くショックをうけています。

LaLaコールはWi-Fi接続時でもdocomoの回線利用時でも使えるんですか?

LaLaコールの方が通話料も安いそうですし、

デュアルタイプにした意味がなかったのではないかと....。
どうなのでしょうか?


シングルタイプ+LaLaコール
であれば、Wi-Fi接続時でもドコモ回線利用中でも電話をかけたりうけたりできるんですよね?!



ぷちこ
エース

えんがわさんのコメント

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

もうベストアンサーは出ていますが、

LaLaCallに関しては、Wifi下よりもmineo回線下の方が音質は良いと言われています。
mineoの通信の場合、パケットも消費しませんので、LalaCallを使用するときはむしろWifiを切った方が良いですよ。
もちろん、機内モードはOffにしてください。
  • 14