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いつでもOK

LaLaCallの通話品質

LaLaCallでの通話品質が090通話より劣っていて、実用に耐えられない感じです。安いから仕方ないのかも。
安くても使えないのは要らないです。
皆さんは、支障なく使えているのでしょうか。何か設定で変わるのでしょうか。

じぃ
じぃさん
エース

かっぱさんのコメント

Galaxy S7 edge(SC-02H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

私はIP電話は自宅のWi-Fi環境下でSMARTalkを試してみただけで、外出先からは使ったことがありません。
試しに固定電話にかけてみた時には、相手からは音声契約の090でかけたものと、IP電話の050でかけたものとの音質の違いはわからないと言われました。

ですが、普段、外出先から電話をかけるときには、無料通話分のあるドコモの音声プランのSIMでかけています。

IP電話はその仕組み上、音質は音声回線を使ったものより劣るのは仕方のないものと考えています。
特に自宅以外での公衆Wi-Fi環境下やLTE、3G回線を使った環境下では通信環境が安定しないのが原因だと考えています。

ですから、データ専用契約のスマホしか持ち合わせていないのであれば、仕方なくそれでかけることもあるかといったような気持ちでいます。

私のIP電話の活用法としては、音声プランの電話番号に30秒かけても出なければ、IP電話へ転送するよう設定しています。
IP電話側では呼び出し秒数0秒で、留守電サービスに接続。

電話をかけてくれた人のメッセージは、IP電話事業者の留守電サービスで通常持ち歩いているデータ専用端末へメールとして連絡が来ます。

留守電に残されたメッセージはメールの添付ファイルとして受信する方法と、自分がサイトからダウンロードする方法が選べます。

今回、じぃさんはどのような環境下(自宅Wi-Fi、公衆Wi-Fi、LTEや3Gだとしたら、何時頃の時間)でどんな回線(固定回線、ドコモ、au、ソフトバンク)に対しLaLa Callを使ってみたのでしょうか?
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