マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
LaLaCallの通話品質
- 050IP電話
- arrows M02(mineo)
- mineo(docomo)
LaLaCallでの通話品質が090通話より劣っていて、実用に耐えられない感じです。安いから仕方ないのかも。
安くても使えないのは要らないです。
皆さんは、支障なく使えているのでしょうか。何か設定で変わるのでしょうか。
じぃさん
エースおじさんさんのコメント
Pixel 9 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 71 件
LaLa Call、090電話番号をおさえてメインで利用しています(^^)AプランのVoLTEではない通話品質はなかなか残念な感じがあるので、LaLa Callのが快適に思えるくらいです(^^;)
じぃさんはどういった感じが気になりますか?音が途切れる、音に遅れが出るなど…。
僕の体感としては他の方同様に基本的には4G回線で通話した方がクリアで自然な会話が出来る印象です。特に音の遅れを感じる時は迷わずWi-Fiを切って通話すると改善しています(^^)
あと、これも他の方の仰る「音声品質アラーム」のオフ(アプリの設定→通話設定→音声品質アラーム)をするだけで大きく違いました(^_^)ノ
すでにお試しのこともあるかもしれませんが…安定してお使いになれますように(^^)
>>7 あまえびさん
記事を取り上げてくださってありがとうございます(^^)
じぃさんはどういった感じが気になりますか?音が途切れる、音に遅れが出るなど…。
僕の体感としては他の方同様に基本的には4G回線で通話した方がクリアで自然な会話が出来る印象です。特に音の遅れを感じる時は迷わずWi-Fiを切って通話すると改善しています(^^)
あと、これも他の方の仰る「音声品質アラーム」のオフ(アプリの設定→通話設定→音声品質アラーム)をするだけで大きく違いました(^_^)ノ
すでにお試しのこともあるかもしれませんが…安定してお使いになれますように(^^)
>>7 あまえびさん
記事を取り上げてくださってありがとうございます(^^)
- 11