Q&A
なるべく早く

LaLaCALLアプリのメモリをクリアしてしまった(初期化)

昨日、勢い余ってLaLaCALLのメモリをクリアしてしまい、どうやら初期化されてしまったようです。複数の契約があるため、回線のeoIDは統合していて、この端末へのIDを忘れてしまっている始末で…。

いっそのこと再度番号等を取り直そうかとも思いますが、解約しない限りは(2円)請求が来るのか…と思うとできればそのまま使いたい気もしており、復旧作業をしようと思いますが、何から手を付けてよいものか(困)。

同じような事をされた方いらっしゃいますか(--;?

SweetP
SweetPさん
Gマスター

かねやんさんのコメント

Pixel 9(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>10 SweetPさん
 複数の契約ができます(正確にはInstall=契約)。

 私のケースでは、現在 eo光(自宅) mineo 3回線の契約を
 しています。 
 ご存じとは思いますが、契約回線数分のLaLaCallが基本料無料で利用できます。 
ですので、論理的には LaLaCall回線は4回線の契約ができます。
(私の場合は マスターIDで全部契約)

 現在は3回線を利用しています。 ユニバーサル料金2円は必要ですが、基本料金は無料です。

話ははずれますが、私の場合、メインの端末以外に「4.5 5 5.2 5.5 6 7」の画面サイズの端末を使っていて、気分に合わせて、LaLaCallをインストールし直しています。 
インストールするたびに、現在利用している(インストールしている)050番号の選択を要求されています。 それで時折選択する番号を間違ったりして、メインの050の端末が入れ替わったりして困ったことあります。
  • 11