マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
LaLaCALLアプリのメモリをクリアしてしまった(初期化)
- 050IP電話
- mineo(docomo)
昨日、勢い余ってLaLaCALLのメモリをクリアしてしまい、どうやら初期化されてしまったようです。複数の契約があるため、回線のeoIDは統合していて、この端末へのIDを忘れてしまっている始末で…。
いっそのこと再度番号等を取り直そうかとも思いますが、解約しない限りは(2円)請求が来るのか…と思うとできればそのまま使いたい気もしており、復旧作業をしようと思いますが、何から手を付けてよいものか(困)。
同じような事をされた方いらっしゃいますか(--;?
SweetPさん
Gマスターかねやんさんのコメント
Pixel 9(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 402 件
>>10 SweetPさん
複数の契約ができます(正確にはInstall=契約)。
私のケースでは、現在 eo光(自宅) mineo 3回線の契約を
しています。
ご存じとは思いますが、契約回線数分のLaLaCallが基本料無料で利用できます。
ですので、論理的には LaLaCall回線は4回線の契約ができます。
(私の場合は マスターIDで全部契約)
現在は3回線を利用しています。 ユニバーサル料金2円は必要ですが、基本料金は無料です。
話ははずれますが、私の場合、メインの端末以外に「4.5 5 5.2 5.5 6 7」の画面サイズの端末を使っていて、気分に合わせて、LaLaCallをインストールし直しています。
インストールするたびに、現在利用している(インストールしている)050番号の選択を要求されています。 それで時折選択する番号を間違ったりして、メインの050の端末が入れ替わったりして困ったことあります。
複数の契約ができます(正確にはInstall=契約)。
私のケースでは、現在 eo光(自宅) mineo 3回線の契約を
しています。
ご存じとは思いますが、契約回線数分のLaLaCallが基本料無料で利用できます。
ですので、論理的には LaLaCall回線は4回線の契約ができます。
(私の場合は マスターIDで全部契約)
現在は3回線を利用しています。 ユニバーサル料金2円は必要ですが、基本料金は無料です。
話ははずれますが、私の場合、メインの端末以外に「4.5 5 5.2 5.5 6 7」の画面サイズの端末を使っていて、気分に合わせて、LaLaCallをインストールし直しています。
インストールするたびに、現在利用している(インストールしている)050番号の選択を要求されています。 それで時折選択する番号を間違ったりして、メインの050の端末が入れ替わったりして困ったことあります。
- 11