Q&A
いつでもOK

LaLaコールの不具合?

いつもお世話になっております

LaLaコール利用時、途中から
こちらの声は向こうへ届くのに
相手の声がこちらへ届かなくなりました。(相手は一般電話。自宅内での利用です)

電波状況の問題でしょうか?
よく起こる症状なのでしょうか?
解決方法、その他御存知の方いらっしゃいましたら、ご教示頂けると幸いです。

(私はその時は、LaLaコールは諦め、一般電話でかけ直しました)


4 件の回答
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

http://support.lalacall.jp/news/605/

ご参照ください。どのような端末をお使いか記載がないので、とりあえずこのような事象が発生しています。

通話先の自宅固定電話も、NTTの一般電話だとは限りません。

市外局番から始まる通常の電話番号でも光電話やLaLaCallのようにインターネット回線を利用したものかもしれません。

仮のそのような場合は、どちら側に事象の原因があるのかはわからないことですね。
  • 1
あいだの1件を表示
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

>>2 スープカレーさん


Xperia XZはAndroid7か8ですから、この内容に合致しますね。
  • 6
スープカレー
スープカレーさん・質問者
ルーキー

>>6 南港咲洲のKDDI嫌いさん

リンク先の情報ですと、SHARPだけかと思いましたが、OSの問題もあるかもしれませんね。

有難う御座います。
  • 8

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

おはようございます

私もlalaコールを利用し時々相手の声は聞こえるのですが、こちらの声は相手には聞こえていないという事象があり、思い当たることが、wifiで通話していた時なのかなあって思いlalaコール利用時はwifiは切っております。

同じ症状かはわかりませんが、一度ご確認されてはどうでしょうか?
  • 3
スープカレー
スープカレーさん・質問者
ルーキー

>>3 またいちさん

お返事遅れました。
確かに!Wi-Fi環境での利用でした。

普段ほとんど通話をしないので
動作確認しづらいのが難点ですが
次回気を付けてみます。
有難う御座いました。
  • 9
天井
天井さん
Gマスター

AQUOS sense4(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 8 件

片通話はガラケー2Gの時代からありました。たぶんかけ直せばつながります。
  • 4
スープカレー
スープカレーさん・質問者
ルーキー

>>4 天井さん

家族なら気にせず掛け直すのですが、
そういうもんだと思って使うようにします。
ありがとうございました。
  • 10

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

WIーFI経由だと安定しない事が有りますので
出来ればLTE回線で使って下さい。
  • 7