マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
ZenfoneGoで通信サービスがありません、で説明道理やったのですがだめでした。
- 050IP電話
- mineo(au)
ASUSのサポートのやりかたでうまくいったと思ったのですがダメでした。電波を確認、WiFiとモバイルデータもOKなのに、通信サービスはありませんとなります、再起動も、シムの抜き差しもしましたがダメでした。
2 件の回答
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
どのような経緯があるのか書かれていないので現在の状況と状態が分からないのですが、お使いの SIM カードはどのタイプでしょうか?
mineo 契約中の SIMカード種類確認方法
1. mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )へログイン
2. 「ご利用状況の確認」→ 「ご契約内容照会」へ移動
3. SIMカード の 形状 を確認
非VoLTE SIM の場合は「nanoSIM」または「microSIM」と表示されます。
au VoLTE SIM の場合は「au VoLTE対応SIM」と表示されます。
SIM カードが認識されていれば、「設定」→「端末情報」→「端末の状態」などから電話番号や ICCID などの情報が表示されていると思いますが…。
mineo 契約中の SIMカード種類確認方法
1. mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )へログイン
2. 「ご利用状況の確認」→ 「ご契約内容照会」へ移動
3. SIMカード の 形状 を確認
非VoLTE SIM の場合は「nanoSIM」または「microSIM」と表示されます。
au VoLTE SIM の場合は「au VoLTE対応SIM」と表示されます。
SIM カードが認識されていれば、「設定」→「端末情報」→「端末の状態」などから電話番号や ICCID などの情報が表示されていると思いますが…。
- 3
Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 170 件
お手元のSIMカードはau VoLTE用SIMカード(淡いオレンジ色)でしょうか?
黒色の⑤では使用できません
黒色の⑤では使用できません
- 4