マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
050 IP電話アプリの通話品質
別スレッド
(https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 050IP電話/82)
で、LaLa Callの通話品質が
「実用にまったく問題ない」
という声と
「使い物にならない」
という声とが二分していました。
僕の使用感としては
「実用にまったく問題ない」
で、かえって090電話番号で通話するよりクリアで使いやすく感じています(^^)完全に固定電話の代替になっている感じです。
あと、今仕事用に050plusというサービスから1番号使っていますが、LaLa Callより機械的な音質(硬い?)でいただけないです(^^;)聞こえなくは全然ないんですが…。
せっかく基本料無料(ユニバーサルサービス料2円程度はかかりますけど)で1番号もらえるので、より多くの方がLaLa Callを安定して利用できたらいいなと思って
・何をすれば安定するのか
・品質が落ちる原因は(機種による差なのか?地域による差なのか?など)
・どの050 IP電話アプリの通話品質が良いか
“050 IP電話アプリラボ”的に皆様の知識と経験から 科学 出来たらと思って立てました(^^;)
よろしくお願いしますm(__)m
おじさんさん
Gマスター青空曇空雨ですかさんのコメント
edge40(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 20 件
>>3 おじさんさん
数字の1や7、「いち」や「シチ」など言い方を変えるだけで相手に聞き取り方が良くなりますからね。
昔、電話検定という物を受けたことがあるので(;^ω^)
自分は音質は、繰り返し確認をすれば問題は無いかと思っていますが、IP電話の宿命と言うか、若干の会話の間と言うか、レスポンスが気になる方です。まぁ、そこまで急な話は無いのですが、何となくね。
数字の1や7、「いち」や「シチ」など言い方を変えるだけで相手に聞き取り方が良くなりますからね。
昔、電話検定という物を受けたことがあるので(;^ω^)
自分は音質は、繰り返し確認をすれば問題は無いかと思っていますが、IP電話の宿命と言うか、若干の会話の間と言うか、レスポンスが気になる方です。まぁ、そこまで急な話は無いのですが、何となくね。
- 4