Q&A
いつでもOK

050 IP電話アプリの通話品質

別スレッド
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 050IP電話/82
で、LaLa Callの通話品質が

「実用にまったく問題ない」
という声と

「使い物にならない」
という声とが二分していました。

僕の使用感としては
「実用にまったく問題ない」
で、かえって090電話番号で通話するよりクリアで使いやすく感じています(^^)完全に固定電話の代替になっている感じです。

あと、今仕事用に050plusというサービスから1番号使っていますが、LaLa Callより機械的な音質(硬い?)でいただけないです(^^;)聞こえなくは全然ないんですが…。

せっかく基本料無料(ユニバーサルサービス料2円程度はかかりますけど)で1番号もらえるので、より多くの方がLaLa Callを安定して利用できたらいいなと思って

・何をすれば安定するのか
・品質が落ちる原因は(機種による差なのか?地域による差なのか?など)
・どの050 IP電話アプリの通話品質が良いか

“050 IP電話アプリラボ”的に皆様の知識と経験から 科学 出来たらと思って立てました(^^;)

よろしくお願いしますm(__)m

おじさん
Gマスター

sorasumiwataruさんのコメント

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>1 おじさんさん

このようなスイッチがあったんですね。
気付きませんでした。

早速オフにしてみましたが、まだ電話を使う用事がないので、効果は未検証です。
違いを感じたらまた報告しますね。

取り急ぎお礼まで。
  • 10