Q&A
いつでもOK

LaLaCall、iPhoneでは厳密にはプッシュしない?

LALACALLを3つの端末で使っています。
①iPhone4 iOS7
②iPhone5s iOS9
③arrows M02 Android5.1
プッシュ通知=ONにしています。

Androidでは、着信プッシュするのですが、
iOSでは、「LALACALLアプリをバックで立ち上げていないと」着信しません。
Androidも電源ONすればLALAのアイコンが自動で左上に出ますので、「バックで起動」しているから着信するのでしょうね。

ということで、いわゆるプッシュではなく、準プッシュとでもいうものなのでしょうか。
iPhoneでLALACALLお使いの方、いかがですか?

ひかリォ
ベテラン

ひかリォさんのコメント
ひかリォ
ひかリォさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 6 件

>>9 hothot595959さん

うーん、日本中 私だけではなかったようですね。
私も、サポートさんからLaLaCall専門のサポートダイヤルを紹介されて訊いてみました。
やはり原因不明、バックで起動しておいて下さい…と対症療法どまりでした。

残念ですが、基本料2円(笑)の電話なので贅沢は言えません。。。
でもeo光やmineo契約者以外は月額いくばくか掛かるのですよね、オススメ致しかねますね。
同じ有料なら050Plusの方がいいかも?← 未確認です
  • 11