Q&A
解決済み

マイネオでんわとララコールについて。

マイネオ初心者です。
契約の時迷いましたが、マイネオでんわかけ放題プランにせず、どれだけ通話料かかるだろうと様子を見るためララコールの通話に決めました。
最近、マイネオでんわかけ放題のキャンペーンで2カ月無料!というのがあり、これを試そうと思うのですが、その間、ララコールを置いておけば、実質無料とは言え毎月100円かかります。
マイネオでんわかけ放題をずっと続けるのであればララコールを解約すればいいのでしょうが、何ヶ月か後にかけ放題をやめてララコールに戻る可能性もあります。
ララコールを一度解約して、また契約した場合、050の電話番号は違う番号に変わるのでしょうか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

http://support.lalacall.jp/usqa/inquiry/inquiry/40000107_8184.html
LaLa Callの解約日から60日以内は、以前ご契約されていた050番号で再度申し込みいただけます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

リモさん、こんばんは♪

現在ご使用のララコールの番号に愛着はありますか?
IP電話ですので 違う番号で気分一新でもいいのかなと思いました。

ララコールって5つの番号から選ぶ形になりますよね?
でも簡単なある方法を試すと何度でも選べるんです。
今の番号より素敵な番号は きっと沢山ありますよ。

せっかくキャンペーンをご利用するのであれば、ララコールは解約してしまって、またララコールを使いたくなったら 新規でご契約されれば良いのかなと思います。

再度ララコールをご契約されるときは 私にメッセ送ってくださいね。
どうやったら「何度でも番号を選べるのか」お伝えさせていただきますので♪
  • 2
リモ
リモさん・質問者
エース

>>2 オズさん

丁寧なご回答、ありがとうございます!
番号を何度でも選べる方法、気になります。
今使用してる番号はまだ殆ど使っていないし覚えてもいないので、まだ愛着はありません。
いちど解約して、それから考えようと思います。ありがとうございました!
  • 3

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

>>3 リモさん

チップありがとうございました~!

なんてことは無い方法なのですが、ここ Q&Aに堂々と書いてしまうと運営さんに ご迷惑がかかるかもしれませんので、リモさんが良番ゲットしたいなって思われましたら、その時は気軽にメッセージ送ってくださいね。

やっぱり覚えやすい番号がいいですよ♪
でも番号選びにハマると かなり時間ロスするかもです(笑)
  • 4