マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
【誤り?】LaLaCallで最近気づいたこと !!
LaLaCallを毎日使っています。 相手は固定電話です。
今週に入ってからですが、同じ場所近辺で通話ができなくなります。
後で相手方に確認すると、切れてはいないが声が聞こえないと言われます。
(無応答)
LaLaCallは一応は接続状態なんですが、通話が途切れるので受話終了させて普通の
電話で通話することになります。
端末はiPhoneSE(11.2.2)です。 今年に入ってから常時使いに変えました。
回線はBIGLOBE タイプA で LaLaCall の組み合わせです。
先週は何の問題もありませんでした。
昨日は、通話相手から安いの使うから! って怒られるしまつです...
原因は何故かと? 振り返ってみました。。。。。
アプリを更新したとかもありますし、最初はわかりませんでした。
結局のところ2つのことを思い出しました。
①BILOBEモバイルのWiFi設定をした
②iOSのWiFiを常時onにした (① の関係で)。
それで、この3日間でLaLaCallで無応答になった場所近辺を考えるとLAWSONの近くでした......
BIGLOBE WifiのSPOTがあるんです。 店舗内には立ち寄っていないので、
おそらく弱いと思いますが、電波が届いたことでネットワークがWiFiに切り替わったのでは
と想定しました。 頭になかったんでアイコンも確認していません...想定です。
間違っていますかね? ネットワーク確立の部分では?もってはいます....
実地検証すれば良いだけですが、実地検証には外に出ないといけないし....
正しければ検証不要にしたいと思って質問しました.....m(_"_)m
かねやんさん
SGマスタamiyyさんのコメント