【誤り?】LaLaCallで最近気づいたこと !!
LaLaCallを毎日使っています。 相手は固定電話です。
今週に入ってからですが、同じ場所近辺で通話ができなくなります。
後で相手方に確認すると、切れてはいないが声が聞こえないと言われます。
(無応答)
LaLaCallは一応は接続状態なんですが、通話が途切れるので受話終了させて普通の
電話で通話することになります。
端末はiPhoneSE(11.2.2)です。 今年に入ってから常時使いに変えました。
回線はBIGLOBE タイプA で LaLaCall の組み合わせです。
先週は何の問題もありませんでした。
昨日は、通話相手から安いの使うから! って怒られるしまつです...
原因は何故かと? 振り返ってみました。。。。。
アプリを更新したとかもありますし、最初はわかりませんでした。
結局のところ2つのことを思い出しました。
①BILOBEモバイルのWiFi設定をした
②iOSのWiFiを常時onにした (① の関係で)。
それで、この3日間でLaLaCallで無応答になった場所近辺を考えるとLAWSONの近くでした......
BIGLOBE WifiのSPOTがあるんです。 店舗内には立ち寄っていないので、
おそらく弱いと思いますが、電波が届いたことでネットワークがWiFiに切り替わったのでは
と想定しました。 頭になかったんでアイコンも確認していません...想定です。
間違っていますかね? ネットワーク確立の部分では?もってはいます....
実地検証すれば良いだけですが、実地検証には外に出ないといけないし....
正しければ検証不要にしたいと思って質問しました.....m(_"_)m
iPhone SE (第2世代)(povo) ベストアンサー獲得数 195 件
>>解説いただいて点についても想定しました。
釈迦に説法でしたね。失礼しました。
BIGLOBE WiFiサービスがローソンでどう認証されるかは、正直自身ありません。
MACアドレスがDBにあるのでキャプティブポータルをスルーしてる可能性も高いんですよねぇ。
>>Wifiの状況を確認すれば済む話ですしね.....
もし「経路宙ぶらりん状態」だとすると、アイコンだけでは判断難しいかも。
iOSだと、この辺を厳密に確認する手段がないのでキツイんです…
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