Q&A
解決済み

ワイモバイル Android One X1,S2,S1,507SH 何れかに機種変更検討中。

SIMフリーにすれば、au,docomo両プラン共、データ通信とIPフォン(Lala コール)は利用できるが(Wi-Fi利用時だけ?)、090音声通話は利用不可でしょうか?Google ネクサス、ピクセルの代わりにワイモバイルの Android Oneシリーズに機種変更を検討中です。現在、auシングルプラン(SMS付、nano SIM)にIP フォン(Lala コール)利用中です。

nysk
nyskさん
レギュラー

nyskさんのコメント
nysk
nyskさん・質問者
レギュラー

>>17 立石野毛男さん
うちの奥さんはAndroid One 私よりスマホ利用が1~2年早く、以前はワイモバイルを使ってました(矢沢永ちゃんがCM出てた頃でSoftBankに吸収される前です)。商品名は忘れましたがファーウェイの機種で、使ってると熱くなるのが嫌と言ってました。
2年経ってauのiPhone6に乗り換え、現在はauピタットプランでiPhone8がお気に入りのようです。マイネオやワイモバイルを薦めても聞く耳なしです。
私は、機種変更でワイモバイルのAndroid Oneにしたいと思い 、今回の質問に繋がってるのですが、マイネオ利用のままAmazonやマイネオおすすめの中古ショップで新古品(白ロム?)を探して購入を考えています。いま利用中の機種もその様に購入しました。ただAndroid One シリーズがマイネオ回線で(Aプランないし Dプラン )上手く使えるのか(電波を掴めるのか)分からなかったので質問させてもらいました。
  • 20