Q&A
解決済み

LaLaCallをnova liteで使用しようとするも、「接続できません」のメッセージが…(再)

先日下記にて同様の質問をさせていただきましたが、やはり「接続できません」のメッセージが…
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話+050IP電話/14606


LaLaCallさんに問い合わせをして
1、省電力モードの無効
2、「画面ロック時にアプリを閉じる」を無効に
3、LaLaCallアプリの「Wi-Fi時のみ着信」を無効に
を試しましたが改善されないので、再インストールしましたが、それでも改善されませんでした


再インストール後、いろいろテストした結果、以上の事が確認出来ました。
1、家のWi-Fiなら受信できる
2、Wi-Fiを切断し、docomo回線なら受信できる
3、ショッピングモール等でWi-Fiを設定してたら受信できない(フリーのWi-Fiを拾ってるのかも…)

Wi-Fiを切断してから外出したら問題解決となるのでしょうけど、持ち主がそれを面倒がって…(>_<)

以上を踏まえて、何か方法はないでしょうか?

さくぼん
ベテラン

あにさんのコメント
あに
あにさん
マスター

AQUOS sense8(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

screenshotshare_20171127_055342.png

>>4 さくぼんさん

Wi-Fi制御出来るアプリをインストールすれば出来ますよ。
自分は「Wi-Fiうさぎ」というアプリを使ってます。

うさぎの表情で電波状況がわかる
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/062/62858/

添付の画像は自分の「Wi-Fiうさぎ」の設定画面ですが、Wi-Fi接続をした事のあるWi-Fiしか表示できないようにフィルタリング出来ますので、フリーWi-Fiに接続しにいきません。

他にも同じ事が出来るアプリはあると思います。
  • 7