マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
LaLaCallをnova liteで使用しようとするも、「接続できません」のメッセージが…(再)
- 050IP電話
- HUAWEI nova lite(SIMフリー)
- mineo(docomo)
先日下記にて同様の質問をさせていただきましたが、やはり「接続できません」のメッセージが…
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話+050IP電話/14606
LaLaCallさんに問い合わせをして
1、省電力モードの無効
2、「画面ロック時にアプリを閉じる」を無効に
3、LaLaCallアプリの「Wi-Fi時のみ着信」を無効に
を試しましたが改善されないので、再インストールしましたが、それでも改善されませんでした
再インストール後、いろいろテストした結果、以上の事が確認出来ました。
1、家のWi-Fiなら受信できる
2、Wi-Fiを切断し、docomo回線なら受信できる
3、ショッピングモール等でWi-Fiを設定してたら受信できない(フリーのWi-Fiを拾ってるのかも…)
Wi-Fiを切断してから外出したら問題解決となるのでしょうけど、持ち主がそれを面倒がって…(>_<)
以上を踏まえて、何か方法はないでしょうか?
さくぼんさん
ベテランJijingさんのコメント