Q&A
解決済み

LaLaCallをnova liteで使用しようとするも、「接続できません」のメッセージが…(再)

先日下記にて同様の質問をさせていただきましたが、やはり「接続できません」のメッセージが…
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話+050IP電話/14606


LaLaCallさんに問い合わせをして
1、省電力モードの無効
2、「画面ロック時にアプリを閉じる」を無効に
3、LaLaCallアプリの「Wi-Fi時のみ着信」を無効に
を試しましたが改善されないので、再インストールしましたが、それでも改善されませんでした


再インストール後、いろいろテストした結果、以上の事が確認出来ました。
1、家のWi-Fiなら受信できる
2、Wi-Fiを切断し、docomo回線なら受信できる
3、ショッピングモール等でWi-Fiを設定してたら受信できない(フリーのWi-Fiを拾ってるのかも…)

Wi-Fiを切断してから外出したら問題解決となるのでしょうけど、持ち主がそれを面倒がって…(>_<)

以上を踏まえて、何か方法はないでしょうか?

さくぼん
ベテラン

盛盛さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
盛盛
盛盛さん
マスター

P30 lite(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

私の場合「接続できませんでした」とメッセージが出るのは発進時で、この場合ララコールアプリの「アプリの再起動」をすれば発信できるようになります。

他の電話からかけて受信できないときは特にメッセージは出ません。
受信エラーが起きるときはサポートが言うように「画面ロック時にアプリを閉じる」設定になっている時です。
「閉じない」設定に変えれば受信できるようになります。
私の場合ですが、参考になれば。
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