Q&A
自己解決済み

データ通信のみのAプランでLaLaCallを始めたい

データ通信のみのAプランを使用していましたが
通話が必要な状況になったため、LaLaCallを始めたいと考えました。
しかし、進めてみると本人確認のために確認の取れる電話番号を用意しろとのことでした。
データ通信のみで通話ができないため、このアプリを始めようと思ったのに本末転倒です。
どうしたらよろしいでしょうか?
最悪、友人などに依頼して暗証番号を入力してもらったりしてもいいのでしょうか?


2 件の回答

Rakuten Hand 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 27 件

自宅に固定電話をお持ちであれば、固定電話の番号を入力してください。
お持ちでなければ、mineoのSIMをデュアルプランに変更していただく必要があります。

なお、11/9までにデュアルプランに新規でお申し込みいただくと、最大12ヶ月間900円びきになります。
シングルプランの同容量よりやすくご利用いただけます。

稀に登録内容の確認などで、ケイ・オプティコムから電話がかかってくる場合がありますので、ご友人様の電話番号を入力される場合、了承を得るようにお願いします。
  • 1
t-ushi
t-ushiさん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 29 件

確認のとれる番号というのが通話ではなくSMSのことでしたら、Aプランだとデータ専用プランではSMSが無料で付いているのでそれが使えるのではないかと思いますが、どうでしょうか。
  • 2

Rakuten Hand 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 27 件

>>2 t-ushiさん
LaLaCallのコールバックは、SMSではなく、着信可能な電話番号が必要です。

アプリに表示された番号を、着信があった電話で、電話機のキーパッドで入力する必要があります。
  • 3