Q&A
自己解決済み

LaLaコールに知らない番号から着信

seimama
seimamaさん
ルーキー

10/1より夫婦でLaLaコールの契約をしたのですが、夫のLaLaコールの番号宛に090から始まる見知らぬ携帯番号から、数回ほど着信がありました。夫はまだこの番号は誰にも知らせておらず、不気味な思いをしているのですが、例えば解約された番号が使い回しされているということはありますでしょうか?ご存知でしたらご教示いただけますと幸いです。よろしくお願い致します。


2 件の回答
5gh
5ghさん
SGマスタ

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

いろいろ可能性がありますが、

番号の使いまわしのほかに
相手が間違ってかけている事もあります。

以前やはり何度もかかってきて出てみたら間違いだったことが
ありました。
  • 2
seimama
seimamaさん・質問者
ルーキー

>>2 ghさん
早速のご回答ありがとうございます。
いずれも不在着信で、まだ電話に出たことはないのですが、間違いの可能性が高そうですね。
本当に用事があれば留守電にメッセージを残すと思うので、しばらく様子を見てみて、あまりにも何回もかけてくるようなら、電話に出て指摘した方が良いかもしれないですね。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

理由は様々ですが、固定電話、携帯電話でも知らない人から電話がかかってくることありますよね。IP電話のLaLaCallも同じです。
同じところから何度もかかってくるようなら、着信拒否設定したらどうでしょう。

指定番号着信拒否の設定 / 削除
https://support.lalacall.jp/setup/setting/designation_reject.html
  • 5
seimama
seimamaさん・質問者
ルーキー

>>5 えでぃさん
早速のご回答ありがとうございます。
そうですね、ちょっと気持ち悪いというのもあるので、何回もかかってくるようなら着信拒否も考えてみます。
設定のURLもありがとうございました!
  • 6