Q&A
解決済み

ララコールの通話品質について

ララコール加入を検討しています。
音声の遅れ等あるのか知りたいです。
利用者の方ぜひ教えて下さい。


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

私は、2年前くらいまで使っていたのですが、今は使っていないので、現在は異なるかもしれません。参考としてお聞きください。

ララコール
050Plus
LINE通話
FaceTime
これら全てがいわゆるネット通話になりますが、どれもさほど音声品質の違いは感じませんでした。
あえて言うなら
FaceTime→050Plus→ララコール→LINE通話
の順番という評価です。
もし、LINE通話を問題なく使われているのであれば、ララコールの通話品質も問題ないように思います。

ただ、着信については、問題があるとも聞きます。
発信専用としての活用であれば私はお勧めできますね
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

LaLaCallは使える時と使えない時とあります
ネット回線を経由するから安いんですが携帯端末やネット回線の状況に左右されます
あとはその不安定なのを本人と話し相手が許せるかどうかですねえ
まあ気にならずに話せる時もありますので使って見ないとわからないですねえ
  • 1

F2 SIMフリー(docomo) ベストアンサー獲得数 7 件

シャープ系とmotoG4 Plusの2機種で試しましたが、音声の遅れはあります。
状況によっては反響音が大きく、お互いに聞き取りにくいことがよく起こります。
これは、キャリアの通話品質でも起こりえることなので、接続された段階の回線状況や電波状況によるものと思われます。
キャリアの音声通信で、反響音(自分の声が後からエコーで自分に聞こえる)時は、掛けなおしますと、同じ間所でも解消する場合があります。
キャリアの音声通信でもよく起こることですから、050だからと言って必ず起こるわけではないし、起こる頻度は多いかも?とは思いましたが、使えないと思ったことはありません。
以前は、BlueToothが使えませんでしたが、ずいぶんバージョンアップされて、BlueToothヘッドセットが使えますし、金額は携帯電話よりも安くなります。
ただ、108円+ユニバーサルサービス料は必要です。108円分の無料通話がありますけど。
とりあえず、試しに入れてみて、やはり不都合があれば、やめればいいのではないでしょうか?
 10月1日になってから、契約し、月末までに継続か解約か決めればいいと思います。1か月分の料金は必要になるか、もしかすると、キャンペーンで割引の変わりに2ヶ月程度解約できない時があるかもしれないので、よく確認してからどうぞ。
  • 3

iPhone 5c docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

掛ける先が固定回線かモバイル端末かiP端末かにより色々違うと思います。ララコールのアプリもスマホとの相性がある様に思います。

月額100円(+消費税+ユニバーサルサービス料)でお試し利用が出来ますし、解約手数料も掛かりませんので、使ってみるのが一番。
  • 4

arrows Fit(F-01H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 61 件

 私自身は、特に問題なく使っています。
ただ、電話を使う頻度は高くありません(100円分を残す月がほとんど)。また、固定回線に架けることが多いです。
  • 5

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 643 件

機種がiPhone6(au)だと音声通話はこもった感じでしたが、iPhone7(ドコモ)だと、クリアーに会話できます。

iPhone6(au)も音声の遅れ等はなく、特に問題なく利用していました。

一部の方には不評ですが、私はLaLaCallを便利に利用しています
(mineoスイッチが節約ONでも問題なく利用できます)

相手先により色々と使い分けています。

⑴ 固定電話へはLaLaCallで
⑵ ガラケー端末には「楽天でんわ」アプリで
⑶ スマホには「楽天でんわ」又は「LINE」で

⑷ ネットの重要でない会員サイト(ネットショッピング、オークションなど)の電話番号登録にはLaLaCallの電話番号で

090などの携帯電話は迷惑電話があっても、なかなか電話番号を変更する事は難しいですが、050(IP電話)のLaLaCallは解約も気軽にできます。

LaLacallを利用中は、Wi-Fiをオフの方がトラブルは少ないようです!

ララコールの料金です
携帯電話(国内) 30秒8円
固定電話(国内) 3分8円

詳しくはこちらへ
http://lalacall.jp/
  • 6

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

月額200円程度の使用ですが、今のところ不具合やトラブルは遭遇していません、相手側から聞こえないなども言われた事もありません。
  • 7
盛盛
盛盛さん
マスター

P30 lite(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

特に問題なく使用できています。
私も対固定電話にはLaLaCallメインです。通話料が安いことが魅力です。
LaLaCallは着信しないトラブルをよく聞きますが、最近の端末はバッテリー消費を抑えるためにosが画面ロック時にアプリを閉じる設定が標準になっていて、この設定のままだと電話がかかってきても着信しません。
電池の設定を見直すことで着信も問題なくできるようになりました。
また、エコーが気になる場合には、エコーキャンセラーを強にすると気にならなくなります。
初月無料ですので、一度ご自身の耳で確認されてから、使うかどうか決められてもいいかと思います。
  • 8