Q&A
解決済み

lalacall 通話時間を制限したい

lalacallについて、最大通話時間(例えば30分)を制限したいと思います。
設定にはそのような機能はないようですが、何か対処法があれば教示を
お願いします。

要望の背景
ポケットに入れた時に誤操作でlalacallが発信され、相手が自動着信で気付かない
状態であったため、長時間の通話をした実績となりました。
このような偶然の不要通話を適当な時間で切れるようにしたい。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

う~む! 難しいですね。 適当なアプリでもあれば良いのですが....
同じSHL25でLaLaCallも利用していますが、使い方は以下です。
もっともSHL25のケースは発信専用なんで誤操作もないんですが....

1 LaLaCall利用時には必ず終了させています。
  プッシュ通知をonにしておけば受信した際にLaLaCallが起動します
  
2 30秒でロックされるように設定している
  誤操作の心配は無いように思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
クリオ
クリオさん・質問者
エース

>>1 かねやんさん
連絡をありがとうございます。

電話アプリ止めやロックを確認してポケットに仕舞えば、
誤発信は防げたものと思います。
肝に命じておきます。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

メール等の待ち受けがなく、
電話もほとんどが携帯番号で受けているという場合、
しばらく使わないときはモバイルデータ通信オフで
通信させないというのはどうでしょうか?
  • 2
クリオ
クリオさん・質問者
エース

>>2 silver_moonさん
連絡ありがとうございます。

電話切りなど確認していれば、誤発信は防げたものと
思います。
通信を切るのも一つの方法と肝に命じておきます。
  • 5

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

スマホケース.jpg

あまり自分は誤作動の経験はないんですが
スマホはスマホケースに入れられていますか?
  • 3
クリオ
クリオさん・質問者
エース

>>3 プーたんさん
連絡ありがとうございます。

ケースには入れてなく、裸で使っています。
嵩張るのが煩わしくて、3台目ですが、全て裸で
使っていました。
ケースは買えるくらいの通話料を取られましたので
一考しなければならないと思います。
  • 4

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

ウエストポーチ.jpg

>>4 クリオさん

自分はスマホケースに入れてポケット入れてますがそれが普通なので気になってはいないです

ウエストポーチに入れておくやり方もあるかもしれません
置き忘れにご用心ですが

コメントをありがとうございました
  • 7