Q&A
いつでもOK

世界一厳しいLaLa call(ララコール)の認証について

契約の終わる携帯電話をやめて、ララコール一本にしようと思い、運営に相談したのですが、回答は「不可能」とのことでした。
別の回線(携帯もしくは固定)にコールバックして認証する必要があるので、厳密にはララコール回線一本だけでの運用はできないとのこと。
コールバックでの認証は、新規申し込み時だけでなく、『端末を変更する都度に必要』になるとのことでした。
この認証システムって、厳しすぎませんか?

あの「050Plus」でさえ、コールバックが必要なのは新規のときだけで、そのあとはパスワード運用です。
(ほかのサービスの認証はもっとゆるいようです。ララコールの認証は世界一厳しいのではないかと思いました)
せっかくmineoに加入したので、出来るならララコールを使い続けたいのです。けれど、携帯電話の契約を切ってしまっては、端末の変更も出来なくなってしまいます。
運営さんには、せめてSMS認証にしてくれとは頼んでおいたのですが、期待できません。また手作業での認証は一切不可とのことでした。

どなたか、良い方法をご存じありませんか?
携帯をやめて、IP電話一本に絞ろうと考えるのは、私だけでもないと思っているのですが……。
何かアドバイスをいただければ、幸いです。

コッツ
コッツさん
ルーキー

コッツさんのコメント
コッツ
コッツさん・質問者
ルーキー

>>1 Phantomさん
アドバイスありがとうございます。
緊急番号への通話は、地元の警察の通常番号を登録するなどで対応策を取っています。
これで完璧とは言いませんが、たいていは対応できるのではないかと思っています。そんなにかけるところではありませんし……
IP電話は、たしかにまだ過渡期にあるのかもしれませんね。それでも、もうそろそろ大丈夫なんじゃないかと思って、皆さんのご意見をうかがった次第です。
  • 3