Q&A
いつでもOK

世界一厳しいLaLa call(ララコール)の認証について

契約の終わる携帯電話をやめて、ララコール一本にしようと思い、運営に相談したのですが、回答は「不可能」とのことでした。
別の回線(携帯もしくは固定)にコールバックして認証する必要があるので、厳密にはララコール回線一本だけでの運用はできないとのこと。
コールバックでの認証は、新規申し込み時だけでなく、『端末を変更する都度に必要』になるとのことでした。
この認証システムって、厳しすぎませんか?

あの「050Plus」でさえ、コールバックが必要なのは新規のときだけで、そのあとはパスワード運用です。
(ほかのサービスの認証はもっとゆるいようです。ララコールの認証は世界一厳しいのではないかと思いました)
せっかくmineoに加入したので、出来るならララコールを使い続けたいのです。けれど、携帯電話の契約を切ってしまっては、端末の変更も出来なくなってしまいます。
運営さんには、せめてSMS認証にしてくれとは頼んでおいたのですが、期待できません。また手作業での認証は一切不可とのことでした。

どなたか、良い方法をご存じありませんか?
携帯をやめて、IP電話一本に絞ろうと考えるのは、私だけでもないと思っているのですが……。
何かアドバイスをいただければ、幸いです。

コッツ
コッツさん
ルーキー

Phantomさんのコメント
Phantom
Phantomさん
Gマスター

iPhone SE SIMフリー(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 78 件

非常通報を含め、lalacall等のIP電話では通話できない先があります。
これは私個人の考えかもしれませんが、非常通報ができないIP電話のみにしてしまうといざというときに危険かと思われます。
月額+700円が大きいと思われるのかもしれませんが、音声通話は残しておいた方がいいと思います。

まだIP電話だけで済む時代では無いと思います。
  • 1