Q&A
なるべく早く

音についてです

初めまして。
電話の電波状況ですが。
節約スイッチをONにしているからララコールやライン電が雑音や途切れたりがするのでしょうか


2 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

こんにちは。
ご質問の件ですが。
節約スィッチ=onでは 帯域 200Kbps と説明されています。
 
1 LaLaCall
  通信帯域は 上り 約20kbps/下り 約20kbps だと説明されています。
2 LINE
  これは正確ではないですが、~100Kbpsとも言われています。

うえのことから判断すると、mineoで制限モードで利用してもokと言えます。
ですので、お使いの通信環境(地域、電波状況や混雑具合)によるものでは
ないかと推測されます。
  • 2
グラフwanwan
グラフwanwanさん・質問者
ルーキー

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo))

>>2 かねやんさん
ありがとうございました。
詳しく教えてくださりありがとうございました。
  • 5

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

グラフwanwan さん、こんにちは。

Wi-Fiはオンですか?
一度、Wi-Fiはオフにしてララコールを試してください。

私は常時、Wi-Fiはオフですが、不具合はありません。

私もLaLaCallを利用しています(mineoスイッチが節約ONでも問題なく利用できます)

相手先により色々とアプリを使い分けています。


⑴ 固定電話へはLaLaCallで、


⑵ ガラケー端末には「楽天でんわ」アプリで

⑶ スマホには「楽天でんわ」又は「LINE」で


⑷ ネットの重要でない会員サイト(ネットショッピング、オークションなど)の電話番号登録にはLaLaCallの電話番号で


Wi-FiでLaLaCallを使うよりも、モバイルデータ通信(4G/LTE)での使用が安定するようです!

  • 3

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>3 勝ちゃんさん 横から失礼します。
Good! ですね。
コメントには必要なことしか記しませんでしたが。
勝ちゃんさんのコメントと全く同感というか、同じ使いかたです。

多くの方は Wifiよりmobile通信が安定しているとの使用感だと思います。
  • 4
グラフwanwan
グラフwanwanさん・質問者
ルーキー

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo))

>>3 勝ちゃんさん
詳しく教えてくださりありがとうございました。
使い分け、参考にします
  • 6