Q&A
解決済み

LALA call 契約検討中

LALAcallを契約検討中ですが、ご使用されている方へ質問します。
最近のアプリの通話品質、動作具合はいかがでしょうか?
ガラケーで音声通話は一応確保していますがかけ放題ではないので着信専用になってます。緊急の時は発信しますが。。
あくまで発信の予備用にと検討してとります。
Appのアプリレビューをみると使えないといった評価が並んでおり、どうしようか悩んでおります。

プクリポ
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,085 件

LaLaCallに否定的な意見が多いですが、私の場合は、有料化前は自宅Wi-Fiでは相手側が聞き取れないということがあったのですが、最近のアプリアップデート後はWi-Fiでもモバイルデータ通信でも問題ありません。
むしろ、「SMARTalkは使えない」という印象を持っています。というのも、自宅の電話器がパナソニックのVE-GDW54Lで、SMARTalkを使って固定電話の着信を外出先のスマートフォンに転送してくれるのですが、音質が悪くてとても使う気にならないからです。
また、もう固定電話あても有料化されてしまいましたが、Viberも遅延がひどくて、話しづらく、今は使っていません。
LINE Outは音質や遅延などの問題はないのですが、番号通知に81がつくのと、着信ができないという欠点がありますね。
  • 4