Q&A
解決済み

LaLa-Call発信エラーについて

Screenshot_20170720-102433.png

LaLa-Callを使い始めたのですが、度々発信エラーが起きます。
アプリ再起動を実行すると発信できるようにはなります。
mineoスイッチは節約ONですがOFFでも変わりません。
昨日データー通信環境から帰宅後Wi-Fi環境に変わった時はエラーは起こりませんでしたが、今日、逆のケースでは発信エラーが起こっています。
回避する方法ありますでしょうか?

盛盛
盛盛さん
マスター

盛盛さんのコメント
盛盛
盛盛さん・質問者
マスター

P30 lite(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

かねやんさん、えでぃさん、ご回答ありがとうございますm(__)m

過去のQ&A見ると1件だけ同じ症状で質問されている方がおられますが、公式サポートに問い合わせても有効な回答が得れれなかったようです。

お二人回答を見てやはりアプリの電源管理が怪しいように思えて来ました。
以前使っていたau端末はアンドロイドのバージョンが確か4.4で、切っても切ってもアプリが裏で動いてましたが、最近のosはそこがきっちり管理できるようになっているんですね。
Battery Mixがバックグラウンドで動いていなかったので電池も温度も横一線だったので驚いた記憶があります。

今回、アプリの電池の管理を見てみると、LaLa Callはoffにしていましたがアプリのsmart wi-fi Toguraがonになっていたのでwi-fi圏外になっても正確に動いていなかったので発信できなかったのかなあと想像しています。
smart wi-fiもoffにしましたのでこれで改善できたら当たりです。
明日もう一度確認してみます。
  • 3