Q&A
解決済み

LaLa-Call発信エラーについて

Screenshot_20170720-102433.png

LaLa-Callを使い始めたのですが、度々発信エラーが起きます。
アプリ再起動を実行すると発信できるようにはなります。
mineoスイッチは節約ONですがOFFでも変わりません。
昨日データー通信環境から帰宅後Wi-Fi環境に変わった時はエラーは起こりませんでしたが、今日、逆のケースでは発信エラーが起こっています。
回避する方法ありますでしょうか?

盛盛
盛盛さん
マスター

かねやんさんのコメント

Pixel 10(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 404 件

良くあるのは、着信やプッシュ通知が受けれないというのは聞きます。
その際は「エコモード機能」や「バッテリー消費」関連の設定を
見直すことで改善します。
うえの話とは異なるかもしれません。
わたしが、時折経験するのが「Voipサーバに接続できません」があります。
この場合は、終了して再起動することで大概okです。
(圏外から圏内に復帰してもLaLaが付いてきていない
  Wifiからmobileへの切り替え時にSIPへの経路が切り替わっていない)

いきなり「接続できませんでした」は見たことないような...?

あとは関係ないですが
 音声通信アラーム off
 エコーキャンセラー off
ぐらいでせうか。
お役に立てない情報ばかりですいません。
  • 1