Q&A
解決済み

LaLacallについて

LaLacallでの、電話の際に相手の声は聞こえるけど、こちらの声がまったく相手に聞こえないということが立て続けにありました。

理由はなんなのでしょうか?
こちらはWi-Fiの範囲内です。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 643 件

スクリーンショット_2017-05-16_4.56.51.png.png

サウスタウン さん、今晩は。

□「設定」→「モバイルデータ通信」→「lalacall」がオンになっていますか?
□「設定」→「プライバシー」→「マイク」がオンになっていますか?

すべてがオンであれば『機内モードON』⇒『電源OFF』⇒『電源ON』⇒『機内モードOFF』を試してください。
LaLacallを利用中は、Wi-Fiをオフの方がトラブルは少ないようです!

📌 設定方法、及び画像は機種、IOSで異なる事があります、
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの2件を表示

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>3 勝ちゃんさん
 勉強になりました。 
向学のために教えてほしいのですが、わたし、iPhone7 2か月ですが
基本、LaLaCallの設定はしましたが、本体側の設定は思えありません。
設定確認したところ勝ちゃんさん、指摘のとおりになっていたのですが、
既定値は指摘の通りではないのでせうか?

ご教授ください。
  • 8

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 643 件

>>8 かねやんさん

>>既定値は指摘の通りではないのでせうか?
規定値(初期値)は当然、マイクはオンであるべきだと思います。

LaLa Call ユーザーサポート> よくあるご質問では
『iOSで通話ができない、片通話となる。』のQ&Aで下記の通りの記載があります。
http://support.lalacall.jp/usqa/connect/tel/4204155_8196.html
iOS 7以上をご利用で、LaLa Callで通話ができない、または片通話になる場合は、iOSのマイクの設定が無効になっている可能性があります。

ある一定数の不具合が発生しているようです、私もLaLaCallを導入時にこちらの声が相手に聞こえず、困惑した経験があります💦

mineoさんには規定値(初期値)でマイクは、必ずオンになるよう改善してほしいところです。

チップ有難うございました。
  • 9

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

毎日のように利用していますが、経験ありません。 わたしは。
LaLaCallはパケット消費0というのもありますが、基本は モバイルで使っています。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 152 件

LaLa Callでマイクの利用は許可されていますか。

また,端末の再起動を行っても改善しませんでしょうか。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 152 件

LaLaはWi-Fi下よりもLTE下の方が品質は良いと言われています。

ご参考まで。
  • 4

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

アプリ内の音量設定を調節してみてください。
  • 5