Q&A
解決済み

LaLaCallで接続できない

約1カ月前にmineoと契約し(Dプラン、デュアルタイプ)同時にHUAWEI novaを購入しました。自宅がeo光のため、LaLaCallでの通話が無料になるとのことで戸外にてLaLaCallから発信テストをしていますが、発信とほぼ同時に「接続できません」と表示され繋がりません。ごく稀に接続できることもありますが、ほとんどの場合エラーになります。同じ場所からでも繋がる時と駄目な時があります。NWの環境のせいかと思い色んな場所で試しましたが同じ結果です。自宅からはWiFi接続のせいか100%繋がります。(自宅からではあまり使い道は無いのですが...)どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

ぽん佐衛門
レギュラー

ぽん佐衛門さんのコメント
ぽん佐衛門
ぽん佐衛門さん・質問者
レギュラー

>>5 かねやんさん
LaLaCallを終了させ再起動を行った後3日テストしましたら、3日共OKでした。解決したようです。ありがとうございました。これまでにネットの情報で色んな設定を変更していたのですが、全てうまくいきませんでした(その時はLaLaCallの終了/再起動は行っていませんでした。)が、今回LaLaCallの終了/再起動によりこれらの設定が有効になったのかもと思われます。(設定の変更の内容は憶えていませんが。)
本当にありがとうございました。
  • 11