マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
LaLaCallで接続できない
- 050IP電話
- HUAWEI nova(mineo)
- docomo
約1カ月前にmineoと契約し(Dプラン、デュアルタイプ)同時にHUAWEI novaを購入しました。自宅がeo光のため、LaLaCallでの通話が無料になるとのことで戸外にてLaLaCallから発信テストをしていますが、発信とほぼ同時に「接続できません」と表示され繋がりません。ごく稀に接続できることもありますが、ほとんどの場合エラーになります。同じ場所からでも繋がる時と駄目な時があります。NWの環境のせいかと思い色んな場所で試しましたが同じ結果です。自宅からはWiFi接続のせいか100%繋がります。(自宅からではあまり使い道は無いのですが...)どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
ぽん佐衛門さん
レギュラーかねやんさんのコメント
ベストアンサー
Pixel 9(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 402 件
>>4 ぽん佐衛門さん
おそらく、SIPサーバとの接続状態がよろしくないのでは
無いかと思います。
わたしの経験値ですが、ご指摘の状態になった際には一旦LaLaCallを
終了させて、再起動(LaLaCall)させれば接続できていました。
これも経験値ですが、タイミング的にはモバイル通信が圏外から
接続状態になったタイミングとか、wifi接続状態からモバイル通信に
きりかわった際に発生するのではないかと推測します。
一度だけ、LaLaCallのサポートに問い合わせもしたことありますが
原因はわからないし、通信状態の影響ではないかとの回答でした。。。。
おそらく、SIPサーバとの接続状態がよろしくないのでは
無いかと思います。
わたしの経験値ですが、ご指摘の状態になった際には一旦LaLaCallを
終了させて、再起動(LaLaCall)させれば接続できていました。
これも経験値ですが、タイミング的にはモバイル通信が圏外から
接続状態になったタイミングとか、wifi接続状態からモバイル通信に
きりかわった際に発生するのではないかと推測します。
一度だけ、LaLaCallのサポートに問い合わせもしたことありますが
原因はわからないし、通信状態の影響ではないかとの回答でした。。。。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 5