Q&A
解決済み

LaLaコール 発信直後から画面が真っ暗になり、通話終了ボタンも操作できません

ZenFon2でLalaコールで発信すると画面が真っ暗になり、操作できなくなります。通話はできますが、通話終了を自らできず、留守番電話を確認するために数字の入力もできません。ケイ・オプティコムに原因と対応策を質問しましたが、下記のような回答でいずれも改善しませんでした。
ネット検索は王国教室で同様な質問がありましたが、近接センサーが原因との回答でしたが、薄型ガラスカバーを貼っていますが、設定でZenFoneカバーの設定はOFFにしているので近接センサーの影響はないのではないかと思います。
どなたか同様な不具合を解決されたかたがいらっしゃればアドバイスいただけると助かります。

ELLE
ELLEさん
ルーキー

ELLEさんのコメント
ELLE
ELLEさん・質問者
ルーキー

>>4 ヒィロさん

教えて頂いた近接センサーをインストールしてみました。
センサーOn/Offスイッチがあったので近接センサーをOffにして実験しましたが、結果は変化なしでした。 近接センサー画面で。0cmと表示されているのは、どういう意味なんでしょうね。0cmに障害物ありと認識しているということかな???
このアプリの使い方を調べないと。。。。

貴重な情報をいただきありがとうございました。
  • 6