Q&A
解決済み

LaLaコール 発信直後から画面が真っ暗になり、通話終了ボタンも操作できません

ELLE
ELLEさん
ルーキー

ZenFon2でLalaコールで発信すると画面が真っ暗になり、操作できなくなります。通話はできますが、通話終了を自らできず、留守番電話を確認するために数字の入力もできません。ケイ・オプティコムに原因と対応策を質問しましたが、下記のような回答でいずれも改善しませんでした。
ネット検索は王国教室で同様な質問がありましたが、近接センサーが原因との回答でしたが、薄型ガラスカバーを貼っていますが、設定でZenFoneカバーの設定はOFFにしているので近接センサーの影響はないのではないかと思います。
どなたか同様な不具合を解決されたかたがいらっしゃればアドバイスいただけると助かります。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 152 件

実際に使っていませんので,憶測でしかありませんがお許しを。

カバー設定というのは,専用ケース利用時閉じられた時にそれを察知して円形に情報を表示するよう切り換える機能のオン・オフ,ということはないでしょうか。

もしそうであれば,近接センサーの動作とは関係がないような気がします。


面倒で行いたくないと思いますが,ガラスカバーを一度外して,それが原因である可能性をつぶしておくのが必要ではないでしょうか。

または,近接センターを利用するアプリなどが正常に動作するかの確認など…。


LaLaCallで,そのような状況だと全く使えませんよね。早期に解決できること,お祈りしています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの11件を表示

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>12 ELLEさん

無事解決,良かったですね。

まさかそんな影響するとは思いませんものねぇ…。
  • 13

>>2 ELLEさん

私も、同じことがおこり、こちらの説明で原因がわかりました。
近接センサーとは画面表面のタッチ操作を感知するセンサーかもしれないと思い、表面のカバーを外して操作したところ治りました。
試しに通話中に画面てのひらで覆うと画面が暗くなりました。
また、手を離すと画面が表示されました。
  • 14