マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
LaLaコール 発信直後から画面が真っ暗になり、通話終了ボタンも操作できません
- 050IP電話
- ZenFone 2(ZE551ML)
- mineo(docomo)
ZenFon2でLalaコールで発信すると画面が真っ暗になり、操作できなくなります。通話はできますが、通話終了を自らできず、留守番電話を確認するために数字の入力もできません。ケイ・オプティコムに原因と対応策を質問しましたが、下記のような回答でいずれも改善しませんでした。
ネット検索は王国教室で同様な質問がありましたが、近接センサーが原因との回答でしたが、薄型ガラスカバーを貼っていますが、設定でZenFoneカバーの設定はOFFにしているので近接センサーの影響はないのではないかと思います。
どなたか同様な不具合を解決されたかたがいらっしゃればアドバイスいただけると助かります。
1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー獲得数 155 件
実際に使っていませんので,憶測でしかありませんがお許しを。
カバー設定というのは,専用ケース利用時閉じられた時にそれを察知して円形に情報を表示するよう切り換える機能のオン・オフ,ということはないでしょうか。
もしそうであれば,近接センサーの動作とは関係がないような気がします。
面倒で行いたくないと思いますが,ガラスカバーを一度外して,それが原因である可能性をつぶしておくのが必要ではないでしょうか。
または,近接センターを利用するアプリなどが正常に動作するかの確認など…。
LaLaCallで,そのような状況だと全く使えませんよね。早期に解決できること,お祈りしています。
カバー設定というのは,専用ケース利用時閉じられた時にそれを察知して円形に情報を表示するよう切り換える機能のオン・オフ,ということはないでしょうか。
もしそうであれば,近接センサーの動作とは関係がないような気がします。
面倒で行いたくないと思いますが,ガラスカバーを一度外して,それが原因である可能性をつぶしておくのが必要ではないでしょうか。
または,近接センターを利用するアプリなどが正常に動作するかの確認など…。
LaLaCallで,そのような状況だと全く使えませんよね。早期に解決できること,お祈りしています。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 1