マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
LaLaコール 発信直後から画面が真っ暗になり、通話終了ボタンも操作できません
- 050IP電話
- ZenFone 2(ZE551ML)
- mineo(docomo)
ZenFon2でLalaコールで発信すると画面が真っ暗になり、操作できなくなります。通話はできますが、通話終了を自らできず、留守番電話を確認するために数字の入力もできません。ケイ・オプティコムに原因と対応策を質問しましたが、下記のような回答でいずれも改善しませんでした。
ネット検索は王国教室で同様な質問がありましたが、近接センサーが原因との回答でしたが、薄型ガラスカバーを貼っていますが、設定でZenFoneカバーの設定はOFFにしているので近接センサーの影響はないのではないかと思います。
どなたか同様な不具合を解決されたかたがいらっしゃればアドバイスいただけると助かります。
ELLEさん
ルーキーELLEさんのコメント
>>4 ヒィロさん
アドバイスありがとうございます。
私の使用しているスマホは近接センサーが搭載差荒れていることは確認済で、その場所もわかります。一度、そこに光を当てて反応を見ましたが。LaLaコールの画面は改善されませんでした。
今、ちょうど、ASUSのサポートセンサーにメールで近接センサーのOffの仕方等を確認していたところです。
また、近接センサーロックアプリは私も発見しましたが、こは近接センサーを利用してON/OFFするアプリのようなので、確かに近接センサーの動きは確認して原因究明には有効ですが、今回の直接の解決策(通話中に画面が正常に働く)には繋がらないのでまだ試していません。
まずはASUSの応答を待ってみたいと思います。
いろいろ調べていただいて感謝します。
アドバイスありがとうございます。
私の使用しているスマホは近接センサーが搭載差荒れていることは確認済で、その場所もわかります。一度、そこに光を当てて反応を見ましたが。LaLaコールの画面は改善されませんでした。
今、ちょうど、ASUSのサポートセンサーにメールで近接センサーのOffの仕方等を確認していたところです。
また、近接センサーロックアプリは私も発見しましたが、こは近接センサーを利用してON/OFFするアプリのようなので、確かに近接センサーの動きは確認して原因究明には有効ですが、今回の直接の解決策(通話中に画面が正常に働く)には繋がらないのでまだ試していません。
まずはASUSの応答を待ってみたいと思います。
いろいろ調べていただいて感謝します。
- 5