Q&A
いつでもOK

ララコールの発信不可番号

KITT3000
KITT3000さん
Gマスター

ララコールにおいて、
110番や119番は発信不可番号とは理解していますが、
#9110警察相談や
#7119救急相談
も発信不可能でしょうか。
せめて#発信が可能なら、
ララコールだけの使用でも
十分利用できる気がするのですが。


2 件の回答

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

ララコール公式では緊急通報以外にも0120なども利用できません。
http://support.lalacall.jp/usqa/service/tel/4203714_8181.html

#9110については記載はありませんが、#9110は一部のIP電話については利用できません。とはなっているのでララコールではできない気がします。。。試したことはないですが。。。

お住いの都道府県によって違いますが、例えば愛知県なら、
052-953-9110に電話すると、同様の相談が受けられるようですよ。。。
https://www.pref.aichi.jp/police/soudan/dial/jumin/soudan.html

このように大抵の場合IP電話のために別の連絡先を用意していると思いますので利用するサービスに合わせてお調べになると良いと思います、
  • 1
KITT3000
KITT3000さん・質問者
Gマスター

Pixel 7a(mineo(docomo))

>>1 しまっこさん

ありがとうございました。
公式にははっきりとした記載がなかったので、
もしかしたらと思いましたがやはりできないのかな。

このご時世ですし、
IP電話でも自分の居場所考慮することなくかけられる緊急電話をなんとか制定してほしいですね。
システム的に難しいから現状ムリなのだと思いますが。
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

短縮ダイアルもNGですよ。
  • 2