Q&A
解決済み

lalacallってキャリアの契約なくても?

lalacallは、simの入ってないwifi運用のスマホでも使えますか?

特に意図は無いです、lalacallがmineoじゃなくても使えるって、ハッキリ書いてる情報が少なく、mineo以外で使えるか使えないか確信するのに時間かかってたら、そもそもwifiだけで使えるのか気になっただけです。

おさかな2017
レギュラー

かねやんさんのコメント

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>9 おさかな2017さん
補足です。
 mineoユーザなら、通信量というか消費パケットには含まれません。

LaLaCallの帯域ですが
「LaLa Callの利用に必要な通信帯域(速度)の目安は、上り 約20kbps/下り 約20kbpsです。」
ですので、ネットスピードとは少し異なるのではと思います。
wifiで悪いとの評価も良く聞くのは事実ですが、
わたし個人が利用では殆ど感じてません。 少し、モバイルが良いかな
という程度です(自宅での話です)。
外ではモバイルになるので、なんら問題に遭遇していません。
  • 11