Q&A
解決済み

lalacallってキャリアの契約なくても?

lalacallは、simの入ってないwifi運用のスマホでも使えますか?

特に意図は無いです、lalacallがmineoじゃなくても使えるって、ハッキリ書いてる情報が少なく、mineo以外で使えるか使えないか確信するのに時間かかってたら、そもそもwifiだけで使えるのか気になっただけです。

おさかな2017
レギュラー

おさかな2017さんのコメント
おさかな2017
おさかな2017さん・質問者
レギュラー

みなさんありがとうございます。

どうやらできそうですね。

でも、wifiで品質悪いは意外な感じです。品質は通信速度に左右されるとおもってましたので。あ、光引いてる家庭内のwifiだと良いのかな、wifiでも外の公共とかは確かに遅そうな感じですね。

いま思ったのですが、家の固定電話って携帯あるのでほぼ使いません。ただ携帯持ってない子供が友達と連絡取るのに稀に使う事あるので、撤去というわけにいかないのですが、それなりの維持費。lalacallを固定電話代わりに100円運用するのアリかも。
  • 9