Q&A
解決済み

LaLa Coll

るるぶ
るるぶさん
ルーキー

着信履歴から、電話をかけ直す時に、ついうっかりLaLaCallの使用を忘れてしまいます!
何か秘策があれば!教えて下さい!


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

おはようございます。

うーんと秘策でしたね。(^^

LaLaCallをiPhoneでしたら、画面の下の方にAppを動かしましょう。iPhone5cでしたら4つ下に置けます。

動かし方はApp(今回はLaLaCallの App)を画面上で長押しすると、プルプルと言うか小刻みに揺れますので、動かしたいApp(今回はLaLaCallのApp)
を(この場合は、Appの真ん中付近)をドラッグ?&ドロップして、下のところに持ってゆきます。

ドラッグ?はご存知でしょう?(画面にタッチして、そのまま移動させること。)ドロップもおそらくご存知と思いますが、(先ほどのドラッグ?したのを画面から離す。)

ドラッグだったと思いましたが、確信が持てなくなり?をつけました。

そのほかに、私も慌てるとLaLaCallで電話するのを忘れちゃいますので、気にかけて、普通電話には、LaLaCallと言いながら、ご自分に言い聞かせて、覚えるしかないのかなーっと思います。

メモの付箋を汚くならないようなものに、普通電話へのこちらからの返信は、LaLaCallと書いておかれるかなさって見られてはいかがでしょうか?
(手帳型のケースでしたら内側に貼られるとか。(スマホに貼るのではなく、ケースに貼られるとかすることができると思います。)(^^

※ もしくは、電話のAppごとに、ひとまとめにする方法があると思います。
Appの電話マークに LaLaCallのAppを長押しされると揺れますので、ドラッグして電話のマークのAppにドロップすると、SNSでおそらくまとまるのでそれが良いかもです。(^^/


(私も慌てると同様ですので、まとめて見ました。)(^^
私のiPhone5cでは、SNSでまとまりましたよ。

※ ご注意なさってくださいね。

Appが揺れている時に、×マークを押すと、画面から消えますので、再度ダウンロードが必要になりますので、ご注意くださいね。m(_ _)m
以上です。アンドロイドはわからないのでごめんなさいね。m(_ _)m

失礼いたしました。m(_ _)m
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
るるぶ
るるぶさん・質問者
ルーキー

ご親切に、ありがとうごさいました(^^)
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 るるぶさん

ベストアンサーにしてくださり、ありがとうございます。(^^

歌って覚えることや、踊りながら歌うのも、本当の意味で秘策かもです。(^^
  • 5

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

ご利用端末が定かではありませんが
仮にandroidなら、Premium Dialerというアプリの利用を勧めます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.maestainer.PremiumDialer&hl=ja

着信履歴やWebページ上の電話番号をクリックして電話を発信する時、通常発信をするのか、LALACALLで発信するのか、mineoでんわで発信するのか、楽天でんわで発信するのかというのを選択できるようになります
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

積極的な対策ではありませんが、090/080/070の電話番号に掛かって来た履歴もLaLaCallアプリに表示されますので、トップ画面にLaLaCallアプリを置き、通常の電話アプリはフォルダに入れるか、別画面に置いて優先順位を下げるのはどうでしょう。
ただし、Android機に限ります。
  • 2