Q&A
解決済み

プラステル050Freeてどうですか?

皆さんこんにちは。
先月mineoに変更してから、せっかくなのでトコトン携帯代を安くしようと考え、メール関係は料金を安くする方法が見つかりましたが、電話に関して迷ってます。
家族間通話は、家族全員がiphoneであった事より、「FaceTimeオーディオ」を利用すれば通信料はパケット料金(1分:約500kB)だけですみそうです。
他の携帯電話には基本料金無料で通話料半額(10円/30秒)の「楽天電話」を利用しようと考えております。
問題は、固定電話に掛ける時なのですが、仕事の関係上、月数回(合計10~15分程度)あります。現在、3ヶ月は無料で使えるとの事で、LaLaコールに申し込みましたが、3ヶ月以降は基本料100円が発生します。8円/3分なので月37分は基本料内で使用出来ますが、そんなには話さないかな?と思ってます。また、携帯にも8円/分で6分間は話せますが、相手に050の番号を通知する必要がちょっと大変かなと思います。
更に、アプリも楽天電話、LaLaコール、iphone電話と3つを使わなくてはならず使い分けが旨く出来るか心配となってしまいました。
良いものはないかと調べていたら基本料無料で、ひとつのアプリで050と090(080)の両方掛けることが出来、更に、料金も固定電話(8円/3分)、携帯(2円/6秒で30秒10円)と楽天、LaLaコールと同じ通話料設定で利用できるプラステル050Freeにたどり着きました。
ただ、前金制で初回2,000円が最小単位のよう、1年に1回利用すれば次年に繰り越せるシステムのようです。
使い勝手、通話品質等、お使いの方がいらっしゃいましたら、情報提供お願い致します。

一家に一人電気屋
レギュラー

けんた3ださんのコメント

ZenFone 2(ZE551ML)(mineo(docomo))

私は、G-callとLine/Line-outを使っています。携帯宛はG-call、Line仲間はLine、固定電話はLine-outを使っています。t-ushi さんは専用のアプリがなくと書かれていますが、今は通話と言うアプリがあります。
  • 9