Q&A
いつでもOK

iphoneをios9にアップしたら050ip電話使えない

macbook
macbookさん
ルーキー

iphone6をios9アップグレードし、lalacallにてip電話を確認したところ,050発信はできるが、050受信ができない。なんで、今はiosをダウングレードしました。元にもどたのだが、osのアップグレードはできないのか


6 件の回答
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

iOS9の端末およびiOS9へアップデートしてのご利用は今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

http://support.lalacall.jp/news/357/
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 30 件

>macbookさん

当方の環境で確認してみた限りでは

- iPhone5s SIMフリー
- iOS 9.0.1
- mineo-d (+SMS付き)

以上の環境条件で、LaLa Call 050IP電話の送受信(Push)とも上記されているような問題はなく利用できています。
「LaLa Callアプリからの連絡先の新規追加やフレンドの申請・承認…についての不具合」等については利用していないので未確認です。

ご参考まで。
  • 2

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

ios9にアップグレードされたのが、lalacallアプリをインストールされたより後ですよね?

でしたら一度アプリを削除して、もう一度インストールを試してみたらどうでしょうか?

ってiosのダウングレード?ってできたんですか・・・アップグレードしたら戻せないものと思っていましたが。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私の環境では問題なく相互に通話ができました。
 iPhone 6s iOS 9.0.1 Dプラン
 SHL25  Aプラン
通話以外の機能は試していません。

nori さん
iOS はAppleよりshshなるものが発行されている間は元に戻せるようです。ただ、いつ止まるかは不明で、ダウングレード失敗で止まったことがわかるみたいです。
  • 4
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>5 macbookさん

iOSを8.4に戻せたのですか、すごい。もう既に9.0.1が出ているので8.4には戻せ無いと思いました。

私の環境では iPhone 6 とiOS 9 で使え無いのはちょっとわから無いですね。他の方のアドバイスをお待ちしましょう。
  • 6

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>5 macbookさん
 私の回答3は読まれました?

ios9にアップグレードしてからlalacallをインストールすればokなんじゃないですか?っていうことです。
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 153 件

全く同じ環境じゃないと再現できませんからねぇ(^^ゞ

うちはiPhone5無印,iOS9.0.1でLaLaCall使ってますが,発信着信とも問題なく使えており,ありがたいことです。
  • 7

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

その後どうなったのでしょうか?

スレ主さ~ん、ご登場くださいな。
  • 9
macbook
macbookさん・質問者
ルーキー

>>9 noriさん

現在ios8.4にip電話使用してます。ios9にしなくても問題はないから、ios9.01以降にアップグレードしたいと思います。
  • 10