Q&A
解決済み

特定の電話にかけられません

最近、マイネオに変えました。併せて、マイネオ電話も入れてます。
マイネオ電話は特定の番号にはかけられないとのことでしたので、もともと入っている電話と選択しながらかけています。
佐川急便の集荷電話にかけられません。0120から始まる番号だったので、既存の電話でかけました。すると、KDDIに問い合わせるよう指示がでます。
マイネオ電話を入れたからでしょうか。マイネオに変えたのと同時だったので、何が原因かわかりません。
今までも何度かかけられない番号がありました。(その時は諦めました)
auだった時のようにどこにでもかけられる携帯電話には戻れないのでしょうか。

知識がなく、ご迷惑おかけしますが、どなたか教えて頂ければ助かります。


3 件の回答

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

こんばんわ。
頭に186をつけてもかからないでしょうか?発信者通知サービスの関係ですかね。
  • 3
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

たしかに不思議ですね。受信ならいろいろ原因がありますが特定の発信だけですよね。マイネオに変えてからだとすると・・・
i phone6ですよね。一度設定でモバイルデータ通信の音声通話とデータの設定を確認してみてはどうでしょうか?
データ通信のみ4Gにするとか?
あとは電源オンオフ、ネットワーク設定リセットぐらいしか今のところ思い付きません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 12
ペンギン0216
ペンギン0216さん・質問者
ルーキー

>>12 たみじいさん
色々とありがとうございます。やはりダメでした。今回は別の方法がとれたの良かったですが、今後が心配です。しかし、他の方に問題が無く個人の問題という事がわかっただけでも良かったです。
通話中のネット利用もマイネオにしてから不可能になりましたし、何かしら相性が悪いのでしょうか…。
ありがとうございました。
  • 13
あとの1件を表示

R15 Pro SIMフリー(BIGLOBEモバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

今、試しに佐川急便集荷フリーダイヤルに掛けてみましたが、普通に掛かりましたよ。
0120-333-603
iPhoneのデフォルトの電話アイコンから発信してみました(^.^)
  • 1
あいだの3件を表示
ペンギン0216
ペンギン0216さん・質問者
ルーキー

>>1 Cocoママさん

0120-28-8817なのですが、かかりますか?
  • 8
ペンギン0216
ペンギン0216さん・質問者
ルーキー

>>2 Cocoママさん

色々とありがとうございます。
デフォルトの電話アイコンでかけてみましたが、ダメでした。今まではかかっていたのに…不思議です。
  • 10

HUAWEI nova lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

IP電話なので0120発信がダメなんでしょうね。
ブラステルなら可能ですよ。
発信者側でコツを掴んで下さいね〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"
  • 5

R15 Pro SIMフリー(BIGLOBEモバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

>>5 み~さん

(・・;) IP電話なんですか?!
  • 7
ペンギン0216
ペンギン0216さん・質問者
ルーキー

>>5 み~さん
返信ありがとうございます。
マイネオと契約すると今までの番号(電話アイコンからの通話)がIP電話に変わるのでしょうか?
無知ですみません。
  • 11