Q&A
解決済み

iPhone puls シムフリーを購入しましたが 電話の着信のみが出来ません。

流木
流木さん
ルーキー

イネンターネットへの接続が可能で他の端末や固定電話に電話を掛けることは出来るのですが、他人からの電話の着信だけが出来ません。
不在着信にも残らず、契約している留守番電話サービスに接続し、問い合わせる事で留守電の内容が聞ける状態です。

他人から此方のiphoneへ掛けた時の状態は呼び出しをする間もなく切れるかパケット通信中または電源が切られていますという音声ガイドの2択です。
Wifiとモバイル通信をoffにして試していますが駄目でした

よくある回答でのおやすみモードのオフを試しましたが改善はできません。

知識が乏しいため必要なことが書いてないかもしれませんが、よろしくお願いします。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

R15 Pro SIMフリー(BIGLOBEモバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

同じ端末を使用している者です。
SIMカードをauは VoLTE対応を使用します。
SIMカードは合っていますか?

またプロファイルのインストールがまだであれば、mineoスイッチアプリから簡単にインストール出来ますので、こちらが必ず必要です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
流木
流木さん・質問者
ルーキー

>>4 流木さん

操作をしている間に他の方の回答があり見逃していました、解決策を模索して頂きありがとございます、
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>5 流木さん

プロファイルのインストールがまだだったんですね。
的外れな回答で失礼しました。

さらに、チップまでいただき恐縮です。
どうもありがとうございました。

無事解決できてよかったです。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

留守番電話サービスを利用しているとのことで、ひょっとして「常時お留守番サービスに転送する」設定になっていませんか?

下記サポートページを参考に、一度「お留守番サービスを停止する」にしたうえで、再度お好みのメニューで設定しなおしてみてください。

http://support.mineo.jp/setup/guide/orusuban.html
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

通話のオプションサービスは、auプランのnanoSim(非VoLTE)とVoLTE対応SIMでサービス内容が異なるものもあるようです。

どちらのSIMカードをお使いかお知らせいただけると、より適切な回答が可能かと思います。
  • 3

R15 Pro SIMフリー(BIGLOBEモバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

ベストアンサーに選んで下さり
ありがとうございます!!

たまたま仕事の合間にQ&Aをみて同じ端末だったのでお役に立てれば!と思いました。

解決したようで何よりです(^^)

iPhone7 Plus SIMフリー
お値段は高いですけど(^^;) MVNOの設定含め不具合が少ないので安心ですね!
  • 7