Q&A
解決済み

5分カケホーダイはもう使用出来てる?

teradon
teradonさん
レギュラー

昨日の朝5時ぐらいに5分カケホーダイ登録したのですが、昨日はアプリ使って電話かけたら、ソフトバンクに契約が必要です。と言うアナウンスがあり使用出来なかったのです。
しかし先程昨日と同様にアプリから電話をかけると使用出来ました。
ちなみに登録メールは届いたのですが、開通メールは届いていません。
5分カケホーダイは適応出来ているのでしょうか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

掲示板の方に、コメントしたのでサポートの連絡先載せておきますね。

■mineoサポートダイヤル 受付時間 9:00~21:00(年中無休)
■固定電話/携帯電話/PHSから 0120-977-384
■LaLa Call、他社IP電話から 050-7102-8890
 ※一部他社IP電話から通話料有料
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの6件を表示
teradon
teradonさん・質問者
レギュラー

>>6 nokkoさん

こちらこそいろいろ教えて頂きありがとうございました。
  • 8
teradon
teradonさん・質問者
レギュラー

>>7

そんな仕組みなんですね。
なぜそうなるのかよくわかりませんが、そうしないと5分カケホーダイは出来ないのですね。
  • 9
teradon
teradonさん・質問者
レギュラー

先程マイネオからメールが届きました。
一度アプリをアンインストールしてから入れ直しました。
これで無事5分カケホーダイ使えるようです。
いろいろ教えてくださった皆さんありがとうございました。
  • 10

R15 Pro SIMフリー(BIGLOBEモバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

こちらは、申込みが開始されて0:14に すぐ申し込んだのに、まだ利用開始メールが来ないです(-。-;
  • 11
teradon
teradonさん・質問者
レギュラー

>>11 Cocoママさん

そうなんですか⁉︎
順番ではないんですかね。
こういうのってわかりませんが一斉送信な気がするのですが。

マイネオのメールアドレスに届いていないですか?

確認してももう少しお待ち下さいと言われそうですし困りましたね。

マイネオさん早い対応をお願いします。
  • 12
teradon
teradonさん・質問者
レギュラー

一応問題は解決したのですが、最終報告しておきます。

昨日開通メールが届く前に5分カケホーダイアプリで使用した通話に関しては、普通に通話料金が発生していました。
先ほどマイネオのマイページにて確認しました。

皆さんも開通メールが届くまでに使用すると、通話料がかかるので気をつけてください。
  • 13