Q&A
いつでもOK

音声通話、相手側の呼び出し音について

はじめまして。
少し分かりにくい文章になってしまいますが、質問させてください。

他者(Aさんとします)が私のスマートフォンに電話をかけた時、Aさん側では「プルルル、プルルル」という通常の呼び出し音が聞こえず、「プーップーッ」というまるで着信拒否や通話中の様な別の音になってしまっています。

私の方では普通に着信音が鳴り、応答すれば通話は出来るのですが、電話をかける側からすると「今は電話に出られないのかな?」と思ってすぐにコールを止めてしまい、私の方から折り返さなければいけない状況です。

これは090音声通話での話で、IP電話は使用しておりません。
また、特に本体での設定を変えた覚えも無いので原因が分かりません。

異常に気づくのに遅れてしまい、いつからこの症状が出ているのか分からないのですが、原因に心当たりのある方、答えて頂けると助かります。

SEIYA
SEIYAさん
ルーキー

G56さんのコメント
G56
G56さん
マスター

iPhone 6s docomo

受け手側端末のアドレス帳で着信拒否している様な症状ですな
  • 6