Q&A
解決済み

simの変更が必要でしょうか?

simフリー端末のASUS ZenFone 3 Laserを購入しましたが、現在xperia SOL22をmaineoのauプランのsimで使用しています。
このsimをそのまま、ZenFone 3 Laserの音声通話で使用できますか?
simの変更が必要ならば、当面はドコモのデータsimを新たに契約することを検討しています。移動の多くが山陰地方なので、エリアの広いドコモになります。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 14 Pro(ahamo) ベストアンサー獲得数 1 件

お察しの通り、Zenfone3Laserでの通話にはSIMの変更が必要になります。
AプランのVoLTE対応SIMかDプランでの契約になりますね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
田舎ライダー
田舎ライダーさん・質問者
エース

ZenFone 3 Laser SIMフリー(mineo(au))

>>1 takm_b9さん

早速のご回答ありがとうございます。
とりあえずXperiaは引き続き使用し、今回はデータsimをDプランで契約し様子を見て考えます。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

山陰かどうか分からないですが、中国地方でのAプランの使用感が投稿されておりました (^^)
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 通信容量/通信制限/7126/posts/6

自分も、変更するのであれば、Dプランの方が良いと思います。
  • 2