Q&A
至急

下関での電波状況

729
729さん
ルーキー

マイネオに代わろうと思うのですが電波が届くかが心配です
下関で使用してる人がいたら普通に使用できるか教えてください


8 件の回答

HUAWEI P20 lite SIMフリー(mineo(docomo))

先日下関〜山口に行きましたが、普通に繋がりました
山間部の高速道路でも特に不都合なかったので、大丈夫じゃないでしょうか
下関在住ではないので確実とは言えませんが…
  • 1
729
729さん・質問者
ルーキー

>>1 ミートミートさん

ありがとうございます前向きに検討してみます。
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

ご友人様の中にauスマホユーザはおられませんか?
mineo−AプランではKDDIのLTE基地局全てと通信可能です。
  • 3
729
729さん・質問者
ルーキー

>>3 クリームメロンソーダさん

ありがとうございます
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

補足です。
Aプランの場合、LTEしか通信できません。(通話は3Gも可能)
よって、auの3Gしか無いところではデータ通信ができません。また、auのVoLTEも3Gのところでは通話ができません。
(auの3Gのみのエリアは少ないですが)

Dプランはそのような制限はありません。
  • 4
Nobie
Nobieさん
Gマスター

iPhone 5c au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

はじめまして(๑•̀ ₃ •́๑)‼
宇部市在住でAプランデュアルを使っています
ゲームはしないためそこの情報はありませんが
メールやLINE、web閲覧など問題なく使えていますよ
混雑時は動画などは遅くなることがありますが、想定内で不満はありません

ご参考にしてくださいね
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineo等のMVNO業者は、キャリア(ドコモやKDDI)の通信設備を利用しております。
ですので、他の方々もおっしゃっている通り、docomoやauと同等と考えていただいて、ほぼ間違いありません。
(Dプランの契約であればdocomo、Aプランであればauです)

ですので、下関(ご自身の周辺?)でdocomoやauを利用されている方がおられるのであれば、mineoも使用できます。


[*注意1] Aプランの場合は、3Gでのデータ通信を行えない制限がありますので、機種選定に少し注意が必要です。特にしがらみがないのであれば、Dプランをオススメいたします。

[*注意2] 昼間(12時~13時)の通信速度は、キャリアと比較しますと非常に遅いので、その点は割り切りが必要です。
  • 9

はじめまして。下関在住の者です。
先月末からマイネオになりました。
Aプランデュアルタイプですが半月使ってみて特に問題なく使用できています。
たまーーに動画など途切れることはありますが許容範囲内です。
  • 10
729
729さん・質問者
ルーキー

>>10 みっちぃ*ˊᵕˋ)੭さん

圏外になることはないですか?
  • 11

>>11 729さん
この半月一度も圏外になったことはないですっ!
今のところ問題なく使えてますっ
  • 13

Redmi Note 10 Pro (mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

Aプラン ARROWS M02で利用してます。
先月、下関市や山口市、長門市界隈で3日滞在してましたが特に途切れることなく利用できています。
ただまあお昼タイムと夕方6時台は1Mbps以下、最低0.2Mbpsと大阪で使用しているのと同じくらい速度低下は見られました。
地方なら利用者も少ないからマシなのかとも素人考えでしたが関係ないようですね。
  • 12

Xperia Z Ultra(SOL24)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

729様、こんばんは。

下関住人です。
9月末にauからです。
一度七曲りを通った時に電波が途切れ自動復旧しない事がありました。
その時は電源を入れなおして元に戻りました。
自宅(Wi-Fi)だと普通ですが、外出時には気持ち速度は落ちますが問題無く使えます。

とにかく安くて嬉しい♪ 皆さん親切で暖かいとこですよ。
是非一度お試しくださいませ。(^^)/
  • 14