Q&A
なるべく早く

着信が出来ない

先月下旬にドコモを解約しマイネオにしたのですが、着信が出来ず困っています。

旦那(キャリア・ドコモiPhone5s)からの着信はあるので気にしていなかったのですが、母(キャリア・ドコモらくらくスマートフォン)から電話が繋がらない。と言われびっくり。

「こちらはNTTドコモです。お掛けになった電話はデーター通信専用となっており、音声による通話は出来ません。」とアナウンスが流れるようで、家の電話からかけてみると、同じアナウンスがながれます。

何をどうすれば、他から着信がきますか?
よろしくお願いします。

ちなみに電話番号は070からはじまります。

はるまきこ
ルーキー

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 366 件

>>18 はるまきこさん
ということは、はるまきこさんのiPhoneとmineo DプランデュアルタイプSIMの
組み合わせで着発信そのものは正常に出来ている事になりますね。

となると、SIMカード登録上の問題も否定出来ないので、mineoサポートダイヤルへ
電話した上で、自宅固定電話から発信すると、『こちらはNTTドコモです。お掛けに
なった電話はデーター通信専用となっており、音声による通話は出来ません。』と
アナウンスがされて着信できない一方で、『111』へのテストコールは正常に
着発信出来る事を説明して相談されると良いと思います。
http://support.mineo.jp/inquiry.html
  • 19