Q&A
なるべく早く

通話ができない

回線切り替え後1時間以上経つのに、モバイルネットワーク名一覧にmineoが表示されませんでした。問い合わせて聞いたパスワードなどを入力し、ネットワークには接続できたのですが、テストコールに繋がらず、通話不可の状態が続いてます。解決法を教えて下さい。



国内版SIMフリー
au voLTE SIM
SIMスロット1
MNPした電話番号は機器には認識されている
android5.0.2

以上の環境下です。
宜しくお願い致します。

nnchel
nnchelさん
ルーキー

バグ夫さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 112 件

androidのバージョンが古いですね。
auに対応させるにはバージョンアップが必要ですね。

設定→端末情報→システム更新→更新を確認
でアップデートできます。
ちなみにandroid6にするには1GB以上のダウンロードが必要なので可能ならwifi環境での実施をオススメします(^_^;)
  • 3