Q&A
解決済み

Aプランデュアルタイプで通話が出来ません

SAS_W211
SAS_W211さん
ルーキー

データ通信は、出来るのですが電話が使えません。SIM1スロットのみ使用しております。また、Zenphone2 lazerで最新OS,パッチをあててます。また、アクセスポント名は、標準のmineo(auプラン)で設定してあります。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 112 件

simがVoLTE対応simではない(黒いカードデザイン)のようなので使えませんね。
ちなみにMNPされていない(今の番号に未練がない)なら、エントリーコード使用前提で解約して再度契約も手段としてはあります。
ただ10月中申し込みで800円×6ヶ月割引適用されているならsim変更の方がよいかもですね。(家族間で紹介キャンペーン利用でも割引額を超えないので)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

VoLTE SIMを使用していますか?
  • 1
SAS_W211
SAS_W211さん・質問者
ルーキー

ZenFone 2 Laser(ZE500KL)SIMフリー(mineo(au))

>>1 えんがわさん

プラン Aプラン
タイプ デュアルタイプ(データ通信+音声通話)
コース Aプラン デュアルタイプ (500MB)
でした。
VoLTE SIMで契約したつもりだったんですが、間違ったみたいです。
変更しようと思います。
  • 4

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

>>4 SAS_W211さん

SIM交換をするならいっそのことDプランにしても良いのではないでしょうか?
今後、端末の選択肢が広がりますよ。
  • 5

honor 8 SIMフリー (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

ZenFone 2 Laserは3Gの音声通信はW-CDMAにしか対応していません。auの音声通信はCDMA2000という方式ですので、通話できませんよ。
本来ならDプランSIMで運用するのがベターな端末ですね(^_^;)
  • 2

honor 8 SIMフリー (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

あ、今見たら最近のアップデートでVoLTEに対応したんですね(^_^;)
通常のAプランmicroSIMではなくAプラン VoLTE SIMでしか通話できません。
  • 3

Xperia 10 III Lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 2 件

VoLTEsimに変えるのであればドコモ・ソフトバンク宛の通話品質とか
車で移動中の通話品質とかレビューしてもらえると助かります。
キャリア間でVoLTE接続はまだ先の話とは言え、自分もzenfone2 laser
使いなんで気になるんですよね。よかったらお願いします
  • 7