Q&A
解決済み

ソフトバンクのガラケーのりかえ割での格安運用について。

くりたろ
レギュラー

今、iphoneSE simフリー版(mineoのDのデータ通信)とauのガラケー(プランssシンプルのみの契約)の2台持ちをしています。

auの維持費、解約料、手数料等やソフトバンクの必須オプションなどを考慮しても、トータルでの費用が変わらないので、ソフトバンクのカケホにMNPしようと思っています。

機種はandroidベースのAQUOSケータイかDIGNOケータイのどちらかになります。

店員さんによると、月をまたいだらオプションはすべて解約しても構わないということなので、最終的には基本料のみで運用予定なのですが、設定でパケ漏れを防ぐことは可能なのでしょうか?

調べてみると基本料のみで運用しておられる方もいらっしゃるようなのですが、はっきりとした答えがわからずでした。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

僭越ながら、お答え申し上げます。

結論から申し上げますと、ガラケーのりかえ割の1,479円での運用は可能です(^_^)b
パケット漏れを防ぐには、モバイルデータ通信を設定からオフにすればいいです。そうすると、電話・SMSとWi-Fiインターネットのみ利用できます。
機種代金は1,320円×36回ですが、月月割も基本料のみであってもありますので、△1,320円×36回です。もし、本体一括なら、47,320円を先払いになりますが月月割はあり、ユニバーサルサービス込みで161円/月で使えます。

以上です。ご参考くださいませ(^_^)/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
くりたろ
くりたろさん・質問者
レギュラー

iPhone 8 au(au)

>>1 wzjmさん

初めまして。
ありがとうございます。安心して、契約できそうです。

月額161円...。
ほんとに安いですよね。

iphoneもmineoのデュアルに新規加入しなおして、ガラケーの着信を転送して使おうと計画中です。

色々考えて計画するのが楽しいです。

素早い的確な回答ありがとうございました!
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私はiphoneSE simフリー版に、そのsoftbankガラケーSIMを入れモバイルデータ通信offで使用してます_φ(・_・
データ通信はモバイルルーターにデータ通信のSIMを入れて、これだとiosのupdateに
ビクつく事はありません( •̀ .̫ •́ )✧
  • 3
くりたろ
くりたろさん・質問者
レギュラー

iPhone 8 au(au)

>>3 イノッチ0083さん

はじまして。
な...なるほど、それは思いつきませんでした。
ルーターをかばんに放り込んでおけば、スマホだけで発着信、データー通信とできますもんね!
auでただ当然で貰ったHWD14があるので、そっち方向で考えてみようかな。

こんな時docomoとauの回線のあるmineoは、便利ですね!

いい案をありがとうございました。
  • 4