Q&A
解決済み

zenfone goで音声通話ができない

Aプラン、デュアルタイプで、auVoLTE対応SIMカードを再度購入(au micro)だったので、回線切り替えて続き完了後、SIM挿入し設定しましたが、ネットは通じますが、電話回線が何をやってもダメでした。「モバイルネットワークが利用できません」です。

右上のアイコンは4G表示されています。

サポートに電話しましたが、本体が壊れているのじゃないのかと言われる始末(メーカーに問合せしてくれ)で、なにか他に設定ミスなどがあるのじゃないのかと思っています。

mana222
mana222さん
レギュラー

mana222さんのコメント
mana222
mana222さん・質問者
レギュラー

>>4 okitaomoteさん
おそらくこれが原因かもしれないです。
バージョンがjp_132.8.11_20160427でした。
現在wifiにつなげてシステムアップデート中です。

サポートではokitaomoteさんのような案内はありませんでした。
追って報告いたします。
  • 6