Q&A
なるべく早く

デュアルをシングルに変更

bakajun
bakajunさん
ルーキー

MNPでデュアルで契約後にシングルにした場合は電話番号が変わってしまうんですか?
ゆくゆくは、デュアルに戻して元の電話番号を使いたくて
下4桁が娘の誕生日なもんで🎂


2 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

bakajunさん

デュアルをシングルに変更した時点で、090や080等で始まる電話番号は失われ、新たな利用者番号が割り振られます。この時失われた番号を取り戻すことはできせんので、大切な番号であるならば、デュアルのまま継続するしかないと思います。

なお、同じ質問を掲示板の方でもされているようですが、「マルチポスト」といって、ネット上では好まれませんので、掲示板の投稿を削除することをお奨めします。
  • 1
bakajun
bakajunさん・質問者
ルーキー

>>1

やはり番号は変わってしまうのですね。

掲示板の方削除致しました。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 115 件

現在の番号をそのまま維持するには、現在は継続して契約する他ないです。

でも下4桁に関しては、キャリアでの新規契約の際に、好きな4桁を選ぶことが出来たと思いますよ。

ですから、もし将来的にまた娘さんの誕生日が入った番号をmineoで使いたければ、一旦キャリアでその数字を選んで使用し、その後MNPにてmineoにすれば可能です。
手間とお金は掛かるけど♪
  • 4